2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魚嫌いの離乳食準備

困ったことがある。 私は魚が嫌いだ。 正確に言えば食べられるけど食べなくていいなら食べたくない。 焼きとフライはまずくはないけどおいしく感じないし、煮魚は基本的に臭いがごまかされていないとアウトである。 ちりめんじゃこのような御飯のお供はおい…

今週のお題「おやつ」

今週のお題「おやつ」 好きなおやつ。 それはロッテのチョコパイだ。 エンゼルパイではダメだ。 ロッテのチョコパイでなければならない。 なぜならば挟んであるクリームがクリームでなければならないからだ。 なぜマシュマロを挟む?これは私の求めていた食…

最近目にするおむつの話題に触れてみる。

息子が履いているオムツは話題のムーニーです。 色々試してみてこれが一番いいって夫婦で結論が出たのでこれだけ使ってます。 現在6ヶ月なわけで、乳児期のお世話は半分に到達しました。 我が家は核家族であります。 夫は2ヶ月頃まではできるだけ早く帰っ…

だらけた母親とコロコロするのが仕事である息子の保活

先日、役所まで行ってきた。息子の保育園と、自分の職場復帰のためだ。 1年は育休をいただいてのんびりしようと思っていたが、自分の生産性のなさに疲れてきたので外貨を稼ぎたくなった。 基本的に働くのは好きではないが、家にいると腐ってしまうタイプなの…

過労は身近にあった

ついに夫の休日が消えた。 帰宅は基本的に25時頃のようである。私は乳児の息子と先に寝ているので、物音で気づいて時間を確認すると大体この時間だ。遅いと27時に布団に入ってくる。 ちなみに朝は6時起きだ。 休日があった頃はまだよかった。だが、休日が消…