2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金を出す男と金握りの女

結婚するにあたって、お互い確認したことがある。 実際隠していることもあるかもしれないが、夫は言っていた。 「貯金がない」 私個人の勝手な思い込みなのだが、男は貯金ができないものだと考えている。 もちろん男性を一括りにするつもりはない。色んな人…

引きこもり生活をしている私の気持ち

ここ数ヶ月、週に6日くらい朝から晩まで文字通り息子と二人きりだ。 新年度だし、春になったし、生活に慣れてきたし、自分の体調も体型もすっかり以前に戻っている。 息子と二人で毎日過ごすことは特別息が詰まっているわけではない。友達も少ないし、会わな…

若い時間はあっという間に過ぎていく

私は10代をテレビゲームと創作活動に費やしていた。創作は一次創作で、キャラクターを考え、ストーリーを考え、文章にしていた。その作品の殆どはノートに書いていたが、黒歴史として全て処分済みだ。 自分パソコンを持つようになってから、作品はキーボー…

二人の心地よい時間とはそれぞれに違う

スマートフォンに夢中になっているカップルが隣りに座っていた。 家族と出先で食事をしようということで、近くにあったファミリーレストランに入った。息子はまだおすわりも出来ないが、ある程度の時間は静かにしていられるので、外食はあまりハードルが高く…