今週のお題「おやつ」

今週のお題「おやつ」

 

好きなおやつ。

それはロッテのチョコパイだ。

エンゼルパイではダメだ。

ロッテのチョコパイでなければならない。

 

なぜならば挟んであるクリームがクリームでなければならないからだ。

なぜマシュマロを挟む?これは私の求めていた食感ではない!!!

 

あれは本当に素晴らしいお菓子だと思う。

ファミリーパックを一日で食べられるくらい好きだ。けれども我慢して一日に1個を食べる。1週間も続く幸せはこの上ない。

基本は冷蔵庫にしまう。

冷凍庫に余裕があったらここにもしまう。

とろけたクリームやなめらかなチョコレートもいいが、サックリした食感が好きなので冷やすのが最高だと思う。

 

もちろん小さいチョコパイもいい。

ほんの少しの物足りなさと、大きいものに比べて若干食感が違うのだが、おいしいものはおいしいレベルでおいしい。

 

私は、ロッテのチョコパイ派だ。ついでにたけのこ派だ。